予算に上限のある賃貸用ですが、傷みのあるヶ所を重点的に内外装リフォームを行いました。
修繕ヶ所は、和室・洋室・ベランダ・トイレ・キッチン・浴室・屋根・庭・門扉・カーゲート等々。

施工前の外塀。これから洗いをかけて塗装を施していきます。

外塀の笠木部分をモルタルで修繕作業中。

既存の玄関門廻り。雨水の浸食によりぼろぼろと表面がはがれてきています。


左官で厚塗り用モルタルで下処理を行います。

塗装はシーラーをかけてから中塗り作業中

上塗りを掛けた塗装も終了した外塀廻り

古くなったキッチン。設備を新しくします。

撤去したキッチンスペース。

キッチンを組み立てていきます。

手前の洋室は重ね貼り用フローリングで段差を考慮して厚みの少ない商品を貼っていきます。

キッチンを設置しました。

手前のフローリングも完成。

手入れ前の庭

砕石を敷き詰めて植栽を剪定。

既存の洗面所。

既存の浴室。

既存の洗面所の床は水を使う場所なので腐食や虫害(シロアリ)によってダメージを受けています。手直しします。

既存の浴室をユニットバスにするべく斫り作業中。

ユニットバスを設置する土間スペース。

ユニットバス設置完了。

2階部分にあった既存のトイレ。

トイレを撤去してタイルで仕上げられていた床を防水しています。

新しいトイレを設置しました。床はフローリング調の床にしました。

1階部分の既存のトイレ。昔のトイレのように男用と女性用に分かれています。兼用のトイレに入れ替えます。

トイレを撤去作業中。床も腐っていましたのですべて撤去しこれ以上悪くならないよう防蟻塗料を施しています。

トイレの手洗い器。

トイレ本体。

既存のベランダ


ウレタン防水を行った塗り替えたベランダ。

既存の和室。

和室の綿壁を落とし左官下地を行ってクロスを貼りました。

既存の洋室

キッチン前の部屋と同様で床に段差の少ないフローリングを貼りました。

施工前の外観。

施工完了。外壁も塗り替えて内外装のリフォーム完了です。
こちらのベランダはシロアリに食べられてしまった現場です。決して火事でこうなった訳ではございません。 ... 続きを見る
張り出してあるベランダと建物に差し込んであるベランダでは、建物に受けるダメージが違ってきます。 差し... 続きを見る
和瓦は耐候性に優れていますが、和瓦自身の重さによる屋根の沈み込みよる防水性の欠落なども出てきます。又... 続きを見る
車の修理メンテナンスを行う修理工場のデッドスペースを有効活用できないかとの事で、大きな梁で渡してコン... 続きを見る
古くなって汚れたブロック塀が気になるとの事で、塀を新しくしてほしいとの依頼がありました。今回、ブロッ... 続きを見る